閃き散歩

考え事をするとき、ヒントを得たいとき、皆さんは何をしますか?

 

私は散歩中や外に出たときに閃くことが多いかも。

ちょっと寝不足で体がダル重くても、頑張って余所行きに身なりを整え、

外に繰り出すと頭がスッキリしてきます。

 

散歩中、ずっと考えてるわけではないのに、ふと閃きがやってくる。

細い小川で、川上から流れてきた落ち葉を眺めてるような、そんな訪れ方。

 

そんな閃きが得れる理由

散歩中、目に入る色んな景色、情報が脳を刺激するからでしょうか。

コーチングで質問のシャワーを浴びてるような刺激を脳でうっすら感じているような。

色彩は脳を刺激するので、そんな感じかな?

色だけでなく、素材の硬さ、凹凸なんかも脳に影響するんだろうか?

なんて考えながら散歩していました。

 

そんな散歩で見つけた大好きなムスカリちゃん。

この元気な紫色、このモコモコ感、大好きです。

パーソナルカラーでいうとSPRING。

なかなか店頭で見ることのない、この色を見るといよいよ春も近づいてきたと感じます。

気付けば色んな樹木が蕾をつけ、春に向け準備万端!!という感じ。

私も活動再開のその時に向け、今の在宅期間を最大限有効活用しようと思いました。

 

良い一日を🌟